top of page
下層2のコピー-23.png

テールゲートリフター特別教育はどこで受講できる?価格は?

いよいよ「テールゲートリフターの操作の業務に係る特別教育」が令和6年2月1日より施行され、義務化になります。


当センターでも昨年より「テールゲートリフターの操作の業務に係る特別教育」を開催しておりますが、「テールゲートリフターの操作の業務に係る特別教育」はどこで受講できて、価格はどれくらいなのかが気になる所です。


今回は「テールゲートリフターの操作の業務に係る特別教育」はどこで受講でき、価格はどれくらいなのかを解説させて頂きます。


テールゲートリフター特別教育はどこで受講できる?


テールゲートリフターの特別教育は全国の重機・建機関係の教習所で受講することが可能です。


各教習所によって、開催している科目が異なっていますので事前に「テールゲートリフターの操作の業務に係る特別教育」を開催しているかを確認して頂いた方が良いでしょう。


「〇〇市 テールゲートリフター 特別教育」などと検索をしても出て来ますので参考にしてみて下さい。


富山県では当センター「富山トレーニングセンター」にて受講することが可能です。


テールゲートリフター特別教育の価格はどれくらい?


受講するにあたり気になるのは「価格」です。


テールゲートリフター特別教育の価格は、各教習所で価格は様々ですが約15,000~20,000円程度になっています。


当センターでは14,850円(税・テキスト代込み)で開催しています。


2月1日の義務化に向けてご予約が殺到しておりますので、事前に空き状況を確認してください。







最新記事

すべて表示

【2024年7・9・11月開催】玉掛け技能講習in富山県富山市

玉掛け技能講習のご案内 富山トレーニングセンターでは玉掛け技能講習を開催しております。 富山県富山市で玉掛け技能講習をご検討中の方はお気軽にお問い合わせください。 玉掛け技能講習の各コースについて 富山トレーニングセンターでは玉掛け技能講習の以下のコースについて開催しております。 玉掛け技能講習(15時間コース) 15時間コースは、次の1・2いずれかに該当する方向けの経験者コースです。 クレーン・

ユニックなどの玉掛け業務に従事する場合に必要な資格とは?

こんにちは!6月がスタートして今年の前半もあと1か月ですね! 今回はユニックなどの玉掛け業務に従事する場合に必要な資格をご紹介します。 ユニックなどの玉掛け業務に従事する場合に必要な資格 建設現場などのでユニックの移動式クレーンなどで荷を吊り上げる際に、荷を吊り上げるための準備から、フックへ掛ける作業やフックから荷を取り外す作業までの業務を玉掛け業務といいます。 このような玉掛けの業務を行うために

小型移動式クレーン運転技能講習 空き状況について

小型移動式クレーン運転技能講習の申し込み状況についてご案内いたします。 小型移動式クレーン運転技能講習の開催日は以下の通りです。 2024 年 6 月 25 日(火)~ 27 日(木)16時間コース 2024 年 8 月 27 日(火)~ 29 日(木)16時間コース 2024 年 10 月 15 日(火)~ 17 日(木)16時間コース 6月開催の空席は残りわずかとなっております。 受講を検討し

Comments


bottom of page